忍者ブログ
ファミコン、スーファミの攻略・記事を載せたいと思います
[11] [10] [8] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●パーティとラストに使った(それまでに残った)アイテム
主人公   必殺の矢1 金剛の矢1 ぶちぬく矢筒4 アイスシールド 耐寒のメダル
シャイロク ホコリタケ1 大守護の書 残MP100
戦士ギイ  鬼包丁 アイスシールド 竜の盾 戦士の指輪

与ダメージ
主人公   主に矢を使用 ぶちぬくで100 
シャイロク 攻撃せず補助
ギイ    攻撃の要 1発あたり、会心で100・通常で65 大守護使用で2回攻撃 (竜の盾・戦士の指輪装備)

<最低限必要なもの>
攻撃用キノコor必殺の矢 計2個(理想は死のキノコ2個。揃わなければ、必殺の矢、ぐっすりキノコやホコリタケでもなんとかなる。ちなみに他の矢は不可、ここのドラゴンバロンは矢の状態変化が効かないようなので)

装備が万端なら冷気を防げるのですが、
私の場合装備が万端ではありませんでした。
(アイスシールド+メダル一つではあまり効果は無かった)
*特に、耐寒メダルや冷気を防ぐ装備は絶対に捨てないように
(後半、ベースフロアに落ちている事もあります)

最強の攻略法!
それは。。。




「攻撃してこないパターンが続くのを祈る」です。
要するに運ゲーです笑

この糞ボスは、どうやら完全ランダムで
行動を決めているようです。
行動する前にメッセージが表示されるのですが、
たぶん4パターンです。
×「ウシャ、ウシャ…」全体冷気発動、高い確率で眠り
○「がる、がる…」
○「オマエシネ…」
○「アンギョアァァ…」

眠りが来ないで、横のバロンをなんとか黙らせて、
こちらの攻撃が決まり続ければ…
5ターンくらい続けばなんとか光が見えてきます。

…しかしながら私の場合勝率は5%を切りました

 

しかしデュシャンのしゃべり口調
「これで胸をはって国に帰れるわい」って

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索